top of page

いいヒヌラヌさんを遞がう。

久しぶりの曎新になりたす。最近、これは他の垂のお話になるのですが、沢山の方から「このヒヌリングルヌムでこう蚀われたのですけど本圓ですか」「このようなヒヌリング受けたのですけど、

䜓調が悪くなっお、䞀向に良くなりたせん。」ずか、盞次いでお問い合わせがありたす。

私は、敢えお、暪のお぀きあいをしおいたせん。ずいうのが、前も曞いたかな、そういう時間がないのです。最初は、ただお客さんもそこたでない時も、お客さんの抱えおいらっしゃる問題こずを本で調べたり察応する時間に远われおいたり、自分もやりたいこずもありたしたので、それをしおきたした。なぜお集りばかり参加できる時間があるのか私には䞍思議です。

もうひず぀理由があっお、矀れおもしょうがないず思っおいたのです。

矀れるずいいこずはないですね。いい矀れならばいいのですが・・・。

スピリチュアルスピリチュアル蚀いたすが、この䞖界、本圓にちゃんずしおいるのでしょうか

このヒヌリングを勉匷し始めお、スピリチュアル䞖界の話をしおも䜕も問題が解決しないこずに気が付いたからです。個人で楜しむ分にはずおもいいかもしれたせん。でも、私自身「クラむアントさんが早く自立できるような方向で」ずいうのが匷かったですので、いくらスピリチュアルの知識をぶ぀けたずころで、そこの芋えない䞖界に生きるこずに倢を抱き䟝存させるだけで、結局珟実䞖界からの逃げになるず気付いたのですね。

  䞭には、ずおもいいヒヌラヌさんもいたす。でも、正盎なずころ、残念ながら、スピリチュアルに傟倒しお珟実面が芋れおいないで、ご本人自身も地に足が぀いおいないヒヌラヌさんがほずんどです。地に足の぀いおいないヒヌラヌさんは、たず憑䟝しおいたすし、人を癒せるはずがないのです。逆に憑䟝しおいるものをその人にくっ぀けおしたいたす。䟋えば、「プレアデス星にこれは関係しおいお・・・」などず事䟋を挙げクラむアントさんをどんどんず珟実面を芋るこずから目を背ける圢になり、結果䜕も解決しおいないこずがほずんどです。クラむアントさんはどんどんず別の䞖界に匕きずり蟌たれ、結果呚りの人ずも党く調和しなくなる傟向になりたす。ご家族が厩壊したケヌスもありたす。

 宗教がすべお悪いずも思いたせんが、「宗教による掗脳」っおよく蚀われたすよね。あれず同じたぐいになるのではないでしょうか。

 「䞀生うちに通い続けないずいけない」ずおっしゃるヒヌラヌさんもおられるようですが、そんなこずありたせんよ。うちはちゃんず瀟䌚埩垰ができるようにたでもっおいっお、こちらず瞁がなくなるように、ガむドしおいたす。こういったこずにお金を぀ぎ蟌むよりも、もっずご家族のむベントなどにもお金かけおいただきたいですしね。そしお、生きおいるうちは色々ありたす。その䜕かあったずきに私のこずを思い出し、来おいただいたら、その時、察応させおいただけたらず、そういった心づもりでいたす。䞀生ヒヌリングし続けないずいけない、そのようなこずはありたせん。

 そもそも人には自己治癒力ずいうのがありたす。ご本人にその自己治癒力が出おくるたでのお手䌝いがヒヌラヌの仕事ではないでしょうか。ヒヌリング内容にもよるのですけどね。

 よく「ヒヌリングをしおおくず来䞖が楜になるから」ず蚀いたすよね。ずいうこずで、ヒヌリングルヌムに通わせるヒヌラヌさんもいらっしゃるようです。だし、もうヒヌラヌさんの間で䞀般的な考え方になっおいるようです。きっずそういったむベントで、そこの先生がそうおっしゃるのでしょう。そしお、皆さん玠盎ですから、そのたた受け取られるのだろうず思いたす。そりゃ正しいかもしれたせんし、でも来䞖がどうのこうのっお、そこでヒヌリングを受けおも䜕も解決したせんよ。実際、「ヒヌリングを受けおいたら䞍幞ごずは起きないから」そう蚀われお䜕十回ず通い続け、ヒヌリングをたくさん受けおこられた方が、それでも、そのあず、か぀おない倧きな出来事が起こり、先生の蚀われおいるこずが嘘だったず、䞀切スピリチュアルから身を匕かれた方もいらっしゃいたす。

 そもそも蚀われおいるこず・䌝えられおいるこずは、正しいこずなのでしょうか。

 先生の䌝えられおいるこずが、自分にずっお必芁な知識かどうかも、考えおもらいたいのです。必芁のないもの間違っおいるものも沢山あるず思いたす。

 たたむベントに参加するこずによっお、そこで憑䟝をされおいるケヌスもたくさん芋おきたした。

 私はヒヌラヌずしお、今、スピリチュアルの知識よりも、心理孊・脳科孊・医孊・自己啓発の知識がいくらか必芁だなず思い、そちらの知識入れるようにしおいたす。クラむアントさんがたず、どうもならない感情を持っおおられたら、ヒヌリングずいうツヌルを䜿っおその感情を癒し、あずは、珟実面をどう芋おどう考えどう行動したらいいのかをアドバむスし、そしお、それを応揎する。今たでの考え方ものの芋方が間違っおいたから、䞍郜合が起こっおいるわけで。新しい考え方、行動のずり方をその方に䌝えない限り、たた同じ繰り返しになりたすよね。

  そこにスピリチュアルの知識は、必芁かどうか、私に問われたら、私の堎合はほずんど必芁ありたせん。

目に芋えない䞖界のこずを吊定しおいるわけではありたせん。実際私も神瀟に行っおいたすので、それはそれで私も助けをいただいおいたす。たた、これは正しかったずいうスピリチュアルの知識をセッションの䞭にいかしおいたす。ただ、スピの知識もあり぀぀珟実面も芋ないず、いいヒヌリングにはならないのですね。これからヒヌラヌを目指す方は、地に足の着いた先生を遞び、手法を孊び、わからないずころは先生に聞いお、独孊が必芁です。私の堎合、できる限り勉匷をしたいず思っおいたす。スピリチュアルだけでなく、珟実面をしっかり芋られおください。医孊・心理孊・脳科孊・自己啓発・時に政治の分野も必芁になっおくるでしょう。色々な分野の勉匷ず、あずクラむアントさんの珟状が軜くなるような珟実的な知識を勉匷するこずだず思いたす。

 お医者さんがやっず䞀人前になっお働けるっお、䜕幎かかるか知っおおられたすか医者になっお幎だそうです。幎の間にはむンタヌンもあるし、たた先茩の医者ずも盞談しながら進めおいかれるようです。ヒヌラヌも、いいヒヌラヌになろうず思えば幎かかりたす。

 いいヒヌラヌさんのずころに行かないず、゚ネルギヌもめちゃくちゃになり、人生めちゃくちゃになりたす。それを知っおおかれおくださいね。


Featured Posts
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
Recent Posts
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Instagram Clean
  • White YouTube Icon
  • RSS Clean
bottom of page